しかたない

北海道の食に憧れに似た思いがあります。特に小樽の市場の海鮮の数々。ハンパないイクラ丼、まさかのウニ丼。高級食材がてんこ盛り。深い甘みの中に香る磯と、トロける直前の粒々を感じることのできる新鮮さ。美味い!という絶対値を持つ絶対他

食べたことないけど。

でも、北海道には行けない。同じ予算で沖縄に行けるから。ああ、理不尽な感覚だ。美食は北の大地に有り!沖縄に美味しいものがないわけではないけれど、圧倒的に数と質が北の大地は上回るでしょ。そんな事は、知ってる。知ってるけど、沖縄に小樽はないから

しかたない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA