泣きっ面にやら、弱り目にやら、泣きたいような出来事が重なる事ってありますよね。
PCをWindowsから変えた為に年賀状ソフトが使えなくなりMacに対応できるものをワンコインで購入。
裏面の印刷までは良かったが、宛名を印刷する際に少し印刷位置を調整した途端!そう、単なる位置調整の途端に、住所録がバグった!先頭から2、3人分の宛名が次々にコピーされていく?ええええ!瞬く間に100人から数人分に変わってしまった住所録。
訳が分からずパニクってたところ、もう一台のPCでupdateしていたiPhoneが無反応リストア状態に。
強制再起動やら、ネットで調べても無反応状態から回復せず。正月休み中、スマホが使用不可は不便の極み。孫との食事の予約時刻まで60分。スマホが動かなーーい!年賀状で泣きっ面になっていたところリストアと言う名のフリーズ系のハチ!
ここで、ようやく拾う神登場。Macサポートセンター。以前、1時間待たされてからかけなくなったサポートセンター。10分もしないうちに繋がり、二台のPCを右往左往しながら指示を仰いでiPhoneが回復。食事は100分遅れとなりましたが感謝でしかありません。
祟り目が解消されて安心してましたが、泣きっ面にされた年賀状の再入力が明日待ち構えています。