網棚

考え事をしていて、地下鉄の網棚にカバンを忘れた。すぐに引き返したが、カバンを載せた電車は既にない。改札を出て、駅長室に駆け込んでからが長かった。いや、対応は早かったんだけど、ドア番号と先頭からの順番が違っていて、二つ過ぎた駅で見つからず、いささか心配になった頃に、終点で発見されたから取りに来いと。

勝手なもので、見つかった事に感謝していたはずなのに、5分後には正確に置き忘れた場所を伝えたのにとか、終着駅まで取りに行かせるのか、とか、文句がふつふつ湧いてくる。

まさに、自分の不注意まで棚に上げてしまってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA