初雪かどうかは知らんけど寒い

一昨日は買ったばかりの高圧洗浄機で妻の実家を大掃除。高圧を近づけすぎて壁を破壊しないように気をつけながら落ちていく汚れに感動と興奮。もう少し近づけたい衝動と闘いながら外壁を洗い終えた時にはビショ濡れでしたが、午後から顔を見せた日差しが暖かくて助かりました。

洗車は年末ギリギリにしようと思っていたのが僕のシクジリ。なんだ今夜の寒さは?車の前を横切るのは雨粒か?雪なのか?今年初めての雪なのか?もしそうだとしたら、もう高圧洗浄機は使いたくないぞ。

靴も濡れた、靴下を脱いで雪駄で作業したけど、落ちる汚れに興奮して冷たくなかった。もう、洗車では興奮しない。そもそも、少しくらい興奮したぐらいで裸足になれる寒さじゃない。

北海道より沖縄が好きな僕は寒さに弱い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA