今さら電車でGOを買ってもいいものか

ニンテンドー64で専用コントローラまで用意して遊んでいた電車でGO。なかなか上手くならなくてコンプリートには程遠かったけれど、カセットソフトの終わりとともにうちのゲーム機は64からキューブやプレステ2に代わってしまった。
もう一台専用コントローラを買えるほど、嫁の興味を惹けるゲームではない。ときどき無性にやりたくなるけど、ソフトもハードも既に見当たらない。

 

そんな僕に風が吹いた。
電車でGOプラグアンドプレイなるものを偶然目にしたんだ。PS4のソフトと思っていたら画像が古臭い。よく見ると、専用コントローラに以前のソフトを移植したものらしい。つまり、すでにPS2を持っていなくでも遊べる仕様になっている。昔のものだけあって、画像は古いが大阪環状線や特急まで揃っているのは、むしろ高ポイントだ。

 

電車の運転に興味のない嫁に有効な風は孫息子だ。僕に似て電車好きで2人でしまかぜやシンフォニー、はるか、プレミアムな特急に乗るのが楽しみだ。自動車に乗ると運転士の真似をして笑う。
嫁は孫の笑顔に滅法弱い。
買っても、孫に直ぐには知らせない。僕が操作に慣れて上手くなってからだ。息子はコレが苦手だった。父ちゃんに出来ないことを爺ちゃんがやる!
僕は孫の褒め言葉に滅法弱い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA