卒園した孫と2人で。

まだ、孫はオムツをしていたので、堺駅までの10分間のラピートが始まりだった。それからチャンスと見るや特急に乗るのが2人の楽しみだったけど、今春から小学生になる前に、コロナで延び延びになっていたヒノトリに乗ってきた。
もう何度となく行った大和八木駅までの豪華旅だけれど、卒園という事もあり、孫と話をして、さくらライナーに乗って吉野まで足を延ばす事にした。
終点から乗るロープウェイ、一目千本のサクラ。
2人で登る山道。妹も両親も居ないから、平気で甘える孫と今期の阪神タイガースの話を真剣にしている事の驚き。
短い区間での特急料金は割高だけど、クソ楽しいから仕方ない。
息子たちに聞くと、「面白かった」を連発しているらしいが、それは爺ちゃんのセリフだと返したい。

色んなことから、2人で行くのも難しくなってきたけれど、こっそり耳打ちしてやった。
「天空に乗れてないな」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA