甲子園に雨降らないで、雨柳さんの先発

待ちに待った甲子園、既に購入済みのため入場できる宣言下の甲子園、今年からタイガース好きになった孫の初甲子園、昨日なら勝っていたのに甲子園、孫の好きな青柳が先発するヤクルト戦。

月曜日から天気の崩れは予報出ていた、梅雨だからねって、孫には中止も匂わせている。
だけど、ユニフォームもカッパも着替えもタオルもリュックに用意している。タイガース仕様の不織布マスクも孫の分は妻が両端を縫って子供仕様に改造しカバンに入れる。日本一の水はけを誇る甲子園球場の阪神園芸さんを信じている阪神ファン。

雨柳さんと言われてもマウンドで勇姿を見せて欲しいの、僕の孫に。嗚呼、僕も雨男だったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA