土砂降りの甲子園の前に立つ

16時頃に試合の中止を知った。こちらへ向かっている孫に連絡したけど、息子から「甲子園を見せてあげて」と懇願された。
薄暗くなりかけた、甲子園の前でカッパを着込み傘を指す二人がいた。
ゆっくりと周りを歩き出すと、人混みで目に映らなかった室内練習場やレフトスタンド側も見て歩く。あ、こんな甲子園の風景もあったんや。

孫の笑顔に釣られて、何度もカメラを向ける。
「これはこれで良かったかな?」
問いかけた言葉に孫は首を振った
「ううん、すごい残念」
胸が痛いよ〜

笑いながら続ける孫
「ま、今日は雨柳さんが先発やったから、仕方ないわ。」
なんか、慰められた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA