沖縄が大変なコトになっている

200人を超える感染者の報道に、ぼくの周囲から驚愕の声が聞こえてこない。1000人を超え続けた街は200や300といった数字に大袈裟な反応を示さないようだ。
けれど、沖縄の人口は150万人に満たないし、沖縄に大変な危機が訪れている。

200人を超える感染者の報道に、ぼくの周囲から驚愕の声は聞こえない。1000人を超え続けた街は200や300といった数字に大袈裟な反応を示さないようだ。
けれど、沖縄の人口は150万人に満たないし、離島ややんばるも入れた人口だから、1000人を超えていた時の大阪の状況と何ら変わらないのではと思う。

GWに訪れた観光客が原因ならば、台湾のように県外者を迎えるときには、強制隔離措置も必要なのかも知れないと、さえ思えてくる。

政府は、来月20日まで緊急事態宣言を発出したけれど、心配の種は尽きない。

7月に退職旅行で沖縄に行きたい僕のささやかな望みも、観光客になってしまう僕の種だ。
お願い、収束して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA