ワイヤレスイヤホンを買い替えた

これまでは、ワイヤレスと言っても両耳が繋がっていて首にかけるタイプだった。一年近くは使ったけど、落とさないと言う利点と充電しにくい、フィット感に乏しく外れやすいと言う難点、音質はさほど上等な耳でもないので、さほどこだわっていなかった。けれど、充電間隔が早くなった事に加えてゴムの操作部がめくれてきた。歩くと耳から外れ落ちる。もうダメだ。

で、買い替えた。

AirPodsが欲しかったけれど、息子がProを持っているので普通のは嫌だ。価格も含めて悩んでいると、テレビでワイヤレスイヤホンランキングが放送される。
そうなると、音楽家の清塚さんが音質を絶賛した一位のゼンハイザーが欲しくなったけれど、三位のTaoTronicsが格安でありながら高い評価。

かくして、僕の両耳にはTaoTronics 97が装着された。充電は楽になった、フィット感も申し分ない、まだ左右どちらの耳も落としていない。
いつかはAirPods Proを思いながら、通勤電車でツキアカリのミチシルベを聴いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA