アハゴンアズサを知った

沖縄旅行の為に開いているロト会議の最中は、YouTubeで沖縄民謡を流すのが通例だったけれど、あまりにも宝くじが当たらないので、沖縄の情報チャンネルに変えてみた。
方言や食べ物の紹介はバックグランドで流しておくのに適していたけど、選択数字を考える手を止めて見入ってしまう動画が流れたんだ。

べっぴんさんがうんちくを語りながら浦添城を歩いている。このうんちくが良い、僕がようどれ好きなので、彼女の城愛も伝わってくる。知識も豊富だけれど、よく勉強して話しているのが分かる。

気づけば、彼女を追いかけて動画の再生を繰り返す。祝女の話も面白い、1031の話は胸が痛くなった。

阿波根あずささん、もしも沖縄で会ったなら、ポリゴンとかカネゴンとかオリコンとかカラコンとかボケてしまうと思うけれど、笑って許して下さいね。

でも、今回の選択数字は気が散って当たる気がしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA