定年旅行の先は沖縄以外思いつかない

会社から退職金の振込先などを聞かれると、定年の二文字が現実味を帯びてくる。
少しの間だけは、無理を言って再雇用をお願いするが、できれば完全に辞めたいのが本音だ。

密かな野望は、
沖縄定年旅行一週間
〜妻に40年の感謝を〜
だったけれど、この時勢で実現は難しい。

でも、実は諦めてはいない。
大阪のレベル4から脱したし、ワクチンも医療従事者の激務のおかげで予定よりも前倒しになりそうだ。沖縄も余談を許さない状況にはあるけれど、減少傾向に転じていまいか。

楽観だとは分かっているけれど、沖縄に行きたいなぁ。せめて、僕だけでもって。
もちろん、嘘やけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA