エアコンほど操作の難しい家電はない

26度の冷風は心地よい。
風呂上がりには、そう思っていたけど、肌が乾く頃には寒気を覚えてくる。
考えれば、クールビズが始まると、カーディガンを会社に持っていく、僕だ。
冷風に弱くて、すぐに寒くなってしまうけれど、汗をかいている周囲の事を考えると止めてくれ!とも、叫びにくい。

家だと問題ないじゃないかって?
汗っかきの妻に逆らって、エアコンを切るのは、結構、タイミングが難しいんだ。

直接、風の当たらぬよう。
妻を風が向くように調節。
25度に下げられた設定を、気づかれぬよう上げておく。
カーディガンでしか対応できない会社と違って、家のエアコンは快適だ。
ただ、操作が難しいのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA