名護市の高校生たちが飲酒で捕まったって

今朝のニュースで、「なご」って言うからテレビを見たら、名護市の高校生たちが飲酒後に歩いてたところを職務質問され捕まった。
反射的に見たけれど、実は名古屋市だと思っていたら、本当に沖縄の名護市だった。
ん?少し前にも名護市で同じようなニュースを見たような?

大阪でも緊急事態宣言が出されてから、店で酒を飲む事が無くなった。まん防から数えると、随分な月数だ。定年前に予定していた大小の宴会飲み会の類は、すべて中止されている。
たまに、家で飲むけど、店で仲間と飲るのとは別モンだ。
何度も真面目に従ってきたけど、要請を蹴って酒を提供する店もあるが、キチンと要請を守る店で飲みたいから、痩せ我慢を続けている。

僕らですら、ヤセガマン。

休校にされて、時間とストレスを持て余す若い子を、一方的に責めたくないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA