ワクチン接種券が届いた

夕方、自宅に帰ると、僕と妻の二人分の新型コロナウイルスワクチン接種券が届いていた。
まだまだ、、先の事だと思っていただけに、少しの驚きと安心感、そして微かな不安。
テレビで見ているワクチンがこの肩にと思うと変な心持ちだ。

中を見てみると、問診が入っていて、インフルエンザの予防接種を彷彿させる。
違うのは予約体制だ。どうやら、この接種券で打てるのは南港の大規模会場だけらしい。
喜んで不便な場所に出向こうと思う。ためらうほどに不安が増しそうだから、早く予約サイトに行こう。

ん?主治医に聞かないといけないのか?
ま、予約を取ってから考えよう。
面倒くさく考えていたら、守れる命も守れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA