引越し前に思い出の沖縄料理店に行こうとした

うちの姪も好きだった沖縄料理店が移転したのは数年前。駅前にあった時には行きやすかったのに新店舗には一度も行けていない。
いや、距離的にはさほど遠くなった訳ではないのだけれど、帰宅途中でなくなったので、ついでに寄れなくなった。
時折、聞かせる三線も好きで、よく行っていたのに、移転した後に、もっと近くに沖縄料理店ができたせいで、とんとご無沙汰になってしまった。

あの親父が好きだったけど、行かなくても大丈夫なくらいの[好き]だったんだなぁと思う。
けれど、引っ越すとなると無性に行きたくなって、片付けのバタバタにもかかわらず、嫁と行ってみたら、休みだった。

定休日は月曜だろうが!

たまたま居た親父に聞いたら、
「今日、休みやねん」赤ら顔で答えやがった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA