あと5日後には引っ越す筈なんだから。

3年前に越した時より順調に進んでいると、思ってる。あと1週間に迫った日には段ボール箱に詰め出した。
あと5日に迫った今日も段ボール箱に詰めている。
洋服ダンスが2つ、和ダンスが1つ、ドレッサー1つ、パソコンテーブルやらサイドボード。

あれ?
集合住宅だけど、ココって広かったんだ。新居にこれだけ入るのか?最近の家はクローゼットがあるからタンスを想定してないぞ。

友人が手伝いを申し出てくれたけど、頼める程に片付けは進んでいない。断捨離と言う言葉を理解していない夫婦がもめる姿を見せられない。

明日は四畳半を巡る攻防だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA