ダイヤが変わってから

ダイヤ改正で、出発が1分早まったけれど、待ち時間が1分少なくなっただけだったけど、乗る特急の車両が変わったのにはマイッタ。
今までの赤い特急だと両側2列シートに加え、乗降扉は前後に2つだったものが、片側が単シートになった上に扉が3ヶ所に増えた事で、座席数が少ない青い特急だ。

いつもの扉から入っても空席は無く、後方へ後方へと2両も歩いて、ようやく座れた。
次の停車駅で大量に乗り込んだ乗客も、半分は何とか座れたはずの空席は僅かで、大半が立っている。

こんな改正は嫌だ、新総裁みたいに、前々からの乗客に忖度して、1分早めた程度の独自色で良いのに。車両を変えるなんて、大胆な改革だねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA