待望のBBQは不自由の果てにあった

長い長い宣言の解除に合わせて、本当に久しぶりのBBQに行ってきた。この日のために買った、シチリンとテーブル、友人のための追加のイス。
ちょっと良いお肉とかなり良い海鮮の手配も万全だ。お茶はガラスのサーバーでお洒落に用意した。いつもの公園の近くに住む息子に計画が漏れたから、良い肉を食べに現れるかも知れない。

そして案の定、僕らの到着より早く、息子は孫を連れて公園に行ったのだが、これが金星だった。
着く寸前の僕らにかかってきた電話は、宣言解除後もBBQは継続して禁止されていると言う、衝撃の情報。孫に会えない寂しさより万端の用意が霧散する失望感が襲う。

車を停めて、近隣の公園事務所に電話をかけまくるが、予約で満席かBBQセット1人3000円なんて応答ばかり。
皆の頭に家の今で焼く肉がイメージされた頃、宣言地域外の隣県のBBQ場に思い至り、急遽、進路を変更、青空の下の舌鼓にたどり着いた。

紆余曲折はあったものの、久々の大人BBQは楽しかったねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA