2分後の電車は6分遅れて到着するけど、座れるじゃないか。

地下鉄に乗り遅れた。
すぐにスマホで検索すると、経路を変えるといつもの電車にいつもの駅の次の駅で追いつく事がわかった。
その駅はターミナル駅で乗車する人が多いから、新ダイヤでの座席の確保は絶望的だ。

よく検索画面をみると、いつもの電車から2分遅れの次の電車には間に合いそうだ。
よし!それにしよう。座れる可能性が高い、いや、座れる。
ところが、乗り換え駅で小走ったせいか、スムーズに2度乗り換えたら、ホームの待列は長くなってるけど、いつもの電車に間に合った。
乗り込むと、あら座れない。

それで、2分後に出て6分遅く着く電車に座りながら、ブログを更新している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA