バスが動き出した朝

大阪の新規感染者数は全国で唯一100人を超えていた。沖縄も人口比にするとワーストかも知れない。
でも
今朝、バスが動き出した。

僕の通勤経路に観光バスの会社があるけど、コロナ禍以降、ほとんど動いていない。
路線バスに比べて華やかな車体は、ただ静かにあるだけだと、かえって寂しい。

それが今週になって、7時前から動き出した。まだ僅かな台数だけれど、今朝は運転手が何人か集まっているようにも見えた。

余暇を利用できる日常の戻りにホッとする。

さて
沖縄のバスはどうだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA