しむじょうの沖縄そばを食べて末吉宮にお参りしたい

古民家のような店内は趣があるだけでなく、出てくる沖縄そばも上等な味だった。
かやくご飯に見えたのはジューシーだったかな?記憶が曖昧でどんなそばって説明もできないけれど、店の雰囲気も相まって美味しかった想いが残ってる。
何より、末吉公園が近くで駐車スペースに困らなかった。

しかも、少し歩くと末吉宮だ。
季節によってはハブ避けに木の棒を振り回しながら行きなさいと教えられたのが怖いけれど、行く甲斐のあるお宮だった。
前回はちょうど宮司さんも波上宮からいらしてらして、何かとお話も頂けた。

そろそろ、計画しても怒られない時勢でいいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA