畳の上という選択肢

一昨日から和室を寝室に利用している。
引越し前から、寝室は和室と決めていたけれど、積み重なる段ボールが、早めに片付いた一階のリビングに布団を敷いていた。
2ヶ月もリビングに寝ていると、慣れてくるもので、トイレへの近さとかテレビを見る便利さなんかで、ズルズルと怠惰な寝室が生まれるところだった。
けれど、妻が頑張った。
部屋を埋めていた段ボール箱を片付けて、不要の布団の山を処分して、和室の畳を表舞台に引き出した。
で、一昨日から和室に布団を敷いている。
畳の上に敷いてわかった。
寝心地が良い。かなり良い。

今朝も寝坊して焦った。
横で妻も寝息を立てていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA