文化の日に子供文化を学ばされた

息子夫婦が仕事で孫を預かる。
そうだ、文化の日だ。確か博物館とか美術館が安くなったりタダになったんじゃないか?
こども科学館なんて、行く時行く年が変わり、いつ行っても新しい楽しみ方を孫はしてくれる。
5階の釜飯も大好きだ!と、
昨日から練っていた作戦が、朝イチに砕けた。
「休館」

どんどん孫達の機嫌が悪くなる、兄妹喧嘩も勃発する。最寄りの駅に寄り、好きな電車をみせて時間を稼ぐ。
ふと思いつき、アニマルパークへ向かうと、大好きな動物に触れて笑顔が弾ける、帰り道は上機嫌で、寝るのも忘れている。ここは楽しい。
子供の文化は楽しいけれど体力がいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA