85.0台風コロナ軽石がんばれ沖縄

人口あたりの感染者が多い沖縄でも、ついに時短営業も解除された。
もともと、酒を出す店が悪いと思っていなかったから、飲食店の方は本当に我慢されていたのだと思う。三線ライブも良いとおもうけど、街中で酔っ払うと、また、騒がれるから、大人な飲み方をして欲しいな。
それにつけても、沖縄を襲う災いが多すぎる。
台風はいつものこととしても、最近は大型が押し寄せてないか?
コロナ禍を沖縄に持ち込んだのは誰だ?
軽石は小笠原から届けられた?

島の外から来る災難に耐えて笑顔の沖縄だもの、呑んで唄うのは許されて欲しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA