三線を練習するためのモチベーション

三線を初めて手にして10年以上が経つけど、一向に上達しない。暗譜したら大丈夫だろうと、涙そうそうを覚えたけれど、弾いてみると何か違う。
唄三線を良いことに、自分の調子で弾くから、歌わないと何か違う。
早弾きなんて、とんでもないレベルの指遣いで、できる気がしない。

何度も同じ事で悩むから答えは知っている。
練習あるのみ、でしょ。
毎日、三線を弾く、でしょ。
弾いた時間だけ上手くなる、でしょ。

上手くなりたい!って理由だけで続かない僕は、知ってる答えを継続させる方法を探している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA