86.1左膝が痛い、変形性膝関節症と言う病名を思い出した。

数年前に左膝の半月板あたりに痛みがあって整形外科に行ったら変形性膝関節症と診断された。痛みはあったものの手術をしなくてはいけないほどの状況ではないとリハビリでするようなストレッチを教えてもらい、今日に至った。

先週あたりから、座った姿勢から立ち上がると膝を伸ばせなくて痛みに襲われる。ネットで色々と調べたところ、変形性膝関節症の再発と思われた。痛みは前より酷い。ストレッチの手を抜いたのが原因かとネットを見てみると、最初の原因に肥満だと出て、何かと腑に落ちた。

肥満なのに痩せない人って言うのは、そもそも意思が弱いんだと思う。僕だ。
痛い目に遭わないと分からない!と、叱られた事があるけど、今、痛い目に遭っている。

体重計に久々86の数字を見て、左膝をさすってしまった。沖縄旅行のために痩せよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA