言うても言うこと聞かん奴

駅のポスターを毎朝みている。
エスカレターでは立ち止まるようにイラストされている。エスカレターの事故は毎年数百件にものぼり、死亡事故も起こっているらしい。
エスカレターの右側で立っていると、次のアナウンスも聞こえた。
ベビーカーやスーツケースはエレベーターをご利用ください。引っかかって転倒すると大変期限です。
そりゃ、そうでしょうね。スーツケース毎倒れられたら周囲も巻き込むでしょうよ。年寄りや子供を巻きこんだら命にかかわるかも。

毎朝、皆が見ている。皆が聞いている。

膝が痛まない時は、左側を歩いていたなぁと、思い出す。スーツケースどころか、ボウリングケースで利用したこともあるなぁ。

言うても言うこと聞かん奴が多すぎる街だ。事故の件数や様子をポスターにするのは過激かな?
身を守らないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA