今度は体重計を変えてみた

もうダイエット企画をやり続けてひさしい。
食べる系のダイエット
食べない系のダイエット
運動系乗ったダイエット
ブルブル系のダイエット
どれも短期的は効果があったけれど、結果が出るまで時間がかかる。結果がすぐ出るものはリバウンドで2歩下がってばかり。

この間から、タイトルの最初に体重を書いてみたりしたけれど、アナログの目盛は実に曖昧だ。
そこで、アプリ連動式の体組成計を買った。
寝る前に測るようにしたけど、つい晩御飯を食べ過ぎたら、測らない。結果、続かないので、朝のパジャマ計測に変えてみた。

どんなダイエットでも、まずは体重を測る。
運動する、食べ過ぎないは、決めないでやる。
毎日、測る、記録する。スマホ連動だから記録される。
新番組!記録系ダイエット編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA