今日は旧正月です。一年の計が見直せます。

カレンダーを見ると、旧暦一月一日とあって驚いた。新暦と同じ日になる事もあるんだ。
一月は慌ただしく過ぎて、たったひと月なのに、今年の計を何にしたのか思い出せない。
とは言え、ダイエットに三線あたりだろうと、例年叶わぬ計画を立てたんだろうと思い当たる。
さて、
旧正月には新暦ほどの慌ただしさはないから、落ち着いて考えてみる。
短期間の目標にした方が現実的じゃなかろうか、今年は痩せる!ではなく、まず、84キロを下回る。目標は増やさない。
二月の計は84キロ!
さて、
体重計は買ったし、運動はエスカレーターに乗らない事から始めた。

嗚呼、旧正月も三が日くらい休みにしてくれないかなぁー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA