楽きかな週末の王道を行く

サービス残業を終えて帰宅すると孫達が来ていた。ちょうど晩御飯の最中だ。
「あたしの為に早く帰って来てくれてありがとう」孫娘に抱きつかれる。
遅れてついたテーブルの餃子は息子の手作りだと言うが、なかなか美味い。
息子らが帰った後は、ミステリーにホワイトドクターを一気見る。
妻となにかと話しながら、夜更かししてしまう。
土曜の朝は、寝坊を楽しみながら遅い食事を終えて、のんびりカムカムエブリデイを1週間分まとめ観る。
昼前に突然来た孫達と、昼過ぎに予定通り来た友人と石窯ピッツァパーティーだ。
ともかく、笑えて美味い。笑いは最高の味付けだ。
孫の帰った後は、沖縄ビデオを見ながら、4人で床暖房のうたた寝。
思いついたように夜は銭湯。

ストレスフリーの週末を過ごす家族に友人。
まさに王道の週末。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA