運動をサボった。体組成計は見逃してくれない。

息子夫婦がやたらに勧める堺のうどん屋に行ってきた。稚拙な腕では停めるに苦労する駐車を経て、平日ながら3組待って入店した。
太麺ながら適度な腰と滑らかさを併せ持ち、鰹の効いた出汁との相性も抜群だった。
「4度食べて分かる味」とあったから、出汁の深みを感じるのは次かも知れない。
また、うどんに乗る具材が迫力だ。海老天もちく天も大きく、海苔、タマゴ、大葉もカラッと揚がっていて美味しい。

お腹がいっぱいになって、夕食が食べられない。
全部の天ぷらの衣が入ったツユも飲み干したからか?油が胃に溜まっている。
そんな、多少のしんどさを言い訳にして、エアロバイクをこがなかった。リンコンもサボって風呂に向かい、浴室で軽いストレッチを行い、罪悪感を和らげた。

朝イチの体組成計は見逃さない。
体重はまだしも、体脂肪やら筋肉量やら、一昨日、運動の成果と喜んだ数値が軒並み悪化している。
美味しいうどんのせいじゃ無いことぐらい、分かる程度には反省する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA