J:COMを解約する難しさ

新しいネット回線にしようと、J:COMを解約するために、ホームページに入ったら、セキュリティで保護されていないページに飛ぶような注意が出て、やめた。
新回線が開通したので、マイページに進もうとしたら、この接続からは繋げないときた。
ホームページから、解約するのは諦めて、近くの支店に向かった、店頭で解約するためだ。
ところが、場所を確認しようとした電話に出た人が言うには、支店に来ても手続きできないと言う。
何やら、カスタマーセンターで電話による手続きでないとダメらしい。
なるほど、支店に向かう前に、スマホで調べた時に、散々タライ回されたセンターか。
スマホで電話の予約までしなかったけれど、支店の兄さんがセンターから電話しますと言ってくれたから助かった。

それから、10時間経ても電話はない。
明日なのか?
明後日なのか?
更新期間ハガキに書いてある間に解約できるのか?撤去費用が必要だと理解しているが、たかが解約に結構の時間と労力を要するな。
2年前に来たセールストークのデタラメまで思い出した。クーリングオフ期間過ぎてから、謝罪されたっけ。

そういえば、1年前にも解約しようとしたけれど、支店の別の社員の心ある対応に解約しなかったなぁ。
きっと、明日か明後日か、仕事中にかけてくるんだろうな。電話の取れるタイミングだといいけれど。

eo光のセールスマンは解約手続きまで教えてくれたな、そこが変えるキッカケになったんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA