バレンタインデーなんて忘れてました

若い女性職員がチョコレートを配っている。ハラスメントが何にでも付く世の中だから、止めればいいのにと、思う。反面で、昔は職場の女性たちが何かと義理立ててくれるチョコも風物詩として楽しかったような記憶も残るなぁ。
もちろん、ひと月後のお返しに若手の男性職員が集金して手渡すのも風物詩だった。
くだらないと言えばそうだろうなと、思う。
本当に大切な相手にだけ、渡せば良いと思う。
日頃の感謝を込められる機会なんて、そうそう無いから。

ふと、思い出した。
去年の職場では若くは無い女性達が配ってくれたなぁ、「昔はタイヘンやったけど、今はかえって楽しいですわ」なんて言ってくれた、職場の空気は風通しが良かったなぁ。

さ、帰って、妻のチョコを頬張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA