ロシアが戦争を始めた

五輪中から懸念されていたウクライナ侵攻が始まった。すでに怪我人や死者が出ている。侵攻されたウクライナ側だけでない。
大統領は死んだ兵士の名を知っているだろうか?

長期政権を担うと必然的に指導者は高齢に及ぶ。
未来の狭まった指導者は何を求めて国の舵取りをするんだろう?

良い暮らし?
電化製品に囲まれた?

一切の抵抗をしないという理不尽な屈服ですら検討してほしいと思う。
大国の傲慢は東方の島国の小市民まで、不安にさせた、子供や孫の生きる時代が平和であれと切に願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA