締め切り間際でないと動けない

たぶん、そんな心の病気なんだと思う。
仕事でも何でも、締切間際にペースが上がる。
締切間際にならないと、ペースが上がらない。
いつも、瀬戸際の魔術師を自称して来たけれど、完成品の精度が落ちただけの気がする。
こだわると、遅々として作業が進まなくて、締切間際に折り合いをつけている気がする。

嗚呼、夏休みの宿題もそうだったか。
息子たちも、そうだった。

今夜、息子から食事に誘われた。
週末でなく、今夜らしい。
確定申告の締め切りが今日だと言う。
31日に工作を手伝ったのを思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA