地下鉄のホームに吹く風が腹立たしい

地下鉄のホームに降り立つと、それまで感じなかった風が吹いてくる。意外に強い風だ。
寒いのはもちろんだけど、ようやく寝癖を抑えた髪型をバサバサにされるのが嫌だ。

乗車位置から少し離れて、風の弱いあたりまで下がって待つ。後から来たオバさんが僕の前に立つ、当たり前だ。少し前へ出て、オバさんの後ろへ並ぶと風が髪の毛を逆立てる。いや、そこまで風を気にするほど薄くはないけど、ハードジェルをつけただけに、風で盛り上がったまま髪型が固定されたら嫌だ。

なんで地下なのに強い風が吹くのだろうと、疑問を持つよりも、冷たく強い風が腹立たしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA