最高気温16°!昨日は27°だったよね

暑さのあまり、袖を捲ったのは昨日。クーラー入れてくれとぼやいてから、18時間経過すると春先に戻っていた。
しまいかけたベストを着込む、マフラーはしづらい、しまった!見えないのだからパッチを履くべきだった。
心なしか車内の人も薄着が多い。そりゃそうよ、いちど、初夏を過ぎる暑さだったもの。
首元を露わにした服装だと、風邪をひきそう。
僕はと言えば、寒暖差に弱いから、シャツのボタンで首周りを守る。
いやいや、もう暖かくなろうよ。
日替わりで季節が変わるのは、しんどいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA