40,000円分の旅行券

退職の記念品にと、40,000円分の旅行券をもらった。有効期限は一年間らしいが、コロナ禍の影響で使っていない、いや、使おうと年末に伊勢に行ったのだが、楽天トラベルでは使えなかった。
一年1000円相当の報酬は、決して高くはないと思いながらも、頂けるだけで感謝を覚えてしまう。息子たちも呼んで旅しようかとも思ったけど、人手に加えて週末限定となると、40,000円では何人もまかなえない。
そこで、母と妹を選んだ。妹だと足りない分を要求しやすい点も考えた。

ところが、妹がリクエストをしてきた。
バリアフリーである事。
部屋風呂か貸切風呂の温泉。
ベッドである事。
2部屋にする事。
全部、91歳になる母のためだった。

妻も母が退屈しないよう疲れないよう、陶芸体験などを調べている。1日一組の教室を予約できたと笑顔を見せる。

誰も母の事を考えてくれている。
40,000円の事は考えていない。
ま、いいか。
旅の計画を告げた時の満面の笑みは、プライスレスだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA