緊張感がもたらすモノ

昨日に続き、仕事のヤマ場が続く。
今日も緊張感を持ちながら出勤していたのだけれど、午前中の段取りを考えていたら、降車し損ねた。
え?!
アプリを起動して次の駅から目的地までの最短を検索する。10分遅れは仕方ない。
気合を入れようと、ベルトを締め上げて走る。
2分前にホームにたどり着いて安心する。
安心したら、少し緊張が解けて、お腹が痛くなって来た。
ヤバい。改札の横にトイレはあったけど、2分で行って出して戻る自信はない。
とりあえず、ベルトを緩めて、考える。
嗚呼、昔から緊張するとトイレに行くタイプだったわ。

特急に座った頃には、仕事どころで無くなっていた。ちびるもんか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA