メジャー初の快挙なんだけど

エンゼルスの大谷翔平が8打点をあげた翌日に13三振を奪ったのは、メジャー初の快挙だとアナウンサーが叫んでいる。
僕は大谷のファンだ。
漫画の世界を行くスーパースターの活躍を、漫画のページを進めるが如く見ている。

ただ、今朝のアナウンサーの台本には違和感を覚えたんだ。
ひと試合で8打点を叩き出すって、そう何人もいない。13奪三振も凄い。そもそも、二刀流で、活躍する選手が少ないのに、メジャー初!なんて言ったら、初モノ尽くしだろ。

僕も、痛風の出た翌日に講師をして、さらに夜の宴会を経た翌日、6時間ぶっ通しでDVDを作ったのは61歳初の快挙とかにならないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA