免許証の更新

朝からシャワー浴びて鏡をみた。
2週間も伸ばした顎髭が気に入っている。
運転免許試験場で撮る写真のために髪の毛を洗いセットする。
髭は?どうする?
メガネや帽子はともかく、ヒゲはどうなんだろう?剃れとは言われないだろう。
剃らないのか?
向こう5年間は顎髭があるぞ!
カッコいいじゃないか!
サラリーマン時代に絶対に許されなかった免許証になるぞ。

2分後に剃っていた。
Tシャツもワイシャツに着替えた。

何かに負けた気がしたが、白ヒゲは意外にカッコイイけど、何か年取って見えたから。
それより、だいぶ前に後部座席のシートベルト不着だけで、ゴールド免許証で無くなっていたのがショックだった。
青なら髭も剃らなかった!
なんて、思ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA