沖縄に行く友人がでーじなってる

妻の友人が週末に沖縄に発つ予定だ。
息子さんの挙式が恩納村のホテルで開かれるらしい。
神経質と言えるくらいにコロナ対策を施している友人は、人気の無くとも行くべき観光地を妻に相談している。

ところが、日毎広がる感染拡大に心無い雑音も耳をつく。
「こんな時に沖縄観光せんでもいいのに」
心痛むと言うSOSに憤慨する。
大阪も東京も危険さは変わりませんけど。
呑んで騒ぐ観光客が多いんですけど。
だからよ。
呑んで騒がない人は大丈夫。
大阪や東京では通勤電車なんて、避けられない密があるけれど、沖縄の密は避けられるから。
それでも、感染リスクは無くならないけど、キチンと沖縄を楽しんで欲しいな。
沖縄に行くのに罪悪感は必要ないね、通勤電車よりレンタカーの方が安全やと思うし。

沖縄に行ってきて思いました。
国際通りの呑み屋は賑やか。
名護のそば屋は美味かった。
ちゃんと、コロナ対策して、ちゃんと沖縄を楽しみましょうよ。
年末にも行きたいし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA