模索してるけど暗中ではないなぁ

先に退職して事業をしてる先輩たちに呼ばれて呑んだ。
とてつもなく資産家になった人。
堅実に拡大している人。
一年目の壁を突き進んでいる人。
開業してないのに人の輪を繋いでいる人。

僕は無職で無収入だ。
まだ、方向を見つけられない。
でも退職金で数年持つだろうから、生活苦を思わせる悲壮感はない。

人に頭を下げられない。
人を騙さない。
人の繋がりが億劫だ。
人と上手くできない。

のに、悲壮感はない。
ま、なんくるないさ。
って、きっとこんな時に使うのかな、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA