最近ヨガの先生と話すこと

昨年から高齢者向けのヨガに参加し、変形性膝関節症の痛みが驚くほど軽減されている、もちろん個人の感想ですが「とっても良い」

軽い動きのヨガなら面白いですね。スピリチュアル好きの僕の波長とも合っていて、インストラクターの話も面白い。宇宙の話、神の話、高次元の話、など、一つ間違うと胡散臭い宗教観になってしまうけれど、俯瞰して話を整理すると、人生訓としても面白いように思います。

最近知ったインストラクターは「自分の思った事が、現実を作る」なんてブログを書いているくらいで、寺社やパワースポットにも興味を持っておられます。彼女は、あまり人の話を聞きませんが、ポジティブな考え方と行動力で人生を好転させた人です。
ヨガの根本は「心を抑制すること」らしいので、「話を最後まで聞け」なんて怒るのは野暮ですね。般若心経の「色即是空」にも通じるようで、瞑想や坐禅も同じところにたどり着こうとしているのでしょうか。知りませんけど。。。

この数年、寺社仏閣を巡り、ヨガと出会い。
まるで、自分で宗教起こしそうな勢いです( ・∇・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA