牧場に停めて

ららポができたけど、渋滞が嫌で行くのをためらっていたのですが、用ができて仕方なく孫を連れて行くことに。
息子夫婦に連れられて、何度か来ているらしく、モール内のお目当てのお店情報を延々と説明してくれます。息子の嫁が道案内をしてくれて、駐車場入口まで順調に辿り着きました。
「あ、あの大きな立体駐車場やな」
「違います、あそこからは遠いので次の信号まで行ってください」

『牧場に停めんねん』
??、平面駐車場に芝生でも敷いてあるのかと思いましたが、娘は「牧場?」と呟きながら、案内役に徹しています。
「あ、その信号を左です。Y字の右の方を上ってください。」
(平面の方でなく?)
「上で良いんやね?」
確認をとる僕の声に応えたのは娘でなく、孫娘。
『上がったら、牧場があんねん』

標識には[屋上→]
あ、そういうこと。
ルームミラーの孫娘はドヤ顔で『ボクジョウやで』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA