オリックスVS阪神 inドーム

今年の観戦初めは早い。高校野球とオープン戦を秤にかけた孫が選んだのは、オリックス戦だった。家まで車で迎えに行く時間がないので、最寄りの駅まで孫を歩かせるのが心配だ。息子夫婦は「大丈夫」と言うけれど、心配だ。孫に、試合開始に間に合わなくていいなら、家まで迎えに行くと言ったら、「絶対、最初から見る。じいちゃん心配しすぎって」言われた。

孫と風呂場での会話の定番は、今年のスタメン予想だ。外野は森下使えるで!とか、井上も若手やけど、今年は勝負しに行かな!とか、高山が復活したら、凄い6番になるで!とか、打つのは木浪やけど小幡もチャンス来たから必死やで!とか、前川はチャンス絶対もらえるから、その時に打てるか!とか長風呂になる。関西球団で気に入っていたオリックスも連覇で好きになっている。山本は普通に凄い!とか、宮城って沖縄やねんで!とか、ラオウってなんなん!とか、吉田抜けたんは痛いけど、森が来たのは大きい!とか、阪神並みに選手名が出てくる。

そら、オープン戦見たがルワ。
本当に心配なんは、昨年、1勝1敗1分やったから、今日、勝つかどうかやな。
勝てば、本当に喜ぶから、本当に心配や。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA