占いの本

図書館で占い関係の本を借りた。
TVでお馴染みのレオンさんと星さんの2冊。
なかなか面白い。
もちろん、誰にでも当てはまるような言い回しの部分はあるけれど、生年月日や血液型、手相なんかで、統計的にみて性格や性向がある程度似通って来るのは理解できる。
占いはサポートで、生き方を運命づけるものではないと言うことも理解できる。
誰にでも当てはまる言い回しは、誰にでも当てはまる倫理観が存在するのだから、理解できる。
自分を知り接する相手を知れば、余計な諍いを回避し、求める親交を深める事に有効だ。
あああ面白い。
開業したら、もう一度読み直そう。
ん?
僕の星周りは嘘や隠し事ができないのか。


ま、知らんけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA