沖縄好きのインストラクター

古宇利島に別宅を持つお金持ちの先生と話した時のこと

雨の沖縄って最悪ですよね?
海に会いに行ってるのにって思いますもん
自然がうわーって感じで、居るだけでエネルギーもらえますもん
大石林山も良かったでしょ?
なんか別次元からのチカラを感じますよね

ところどころ在る、感情の接点を話すのは楽しい
一致しない意見も、沖縄話だから楽しい

僕らは、4日間とも晴れてた、なんてありませんわ
でも、スコールはスコールで土砂降りの面白さもあるし
晴れと雨が交互に来るから、しょっちゅう虹が見れるし
タコスも店内で食べても良いし、てか、ほとんど店内やし
雨が降っても、沖縄におるってだけでテンション上がってます
ホテルのベランダに雨が打ちつけても、ホテルライフには影響ないし
やちむん通りなんか、かえって風情出るし
御嶽なんか、雨で浄められたみたいになるし

タコスあたりから、聞いてないのも知ってるけど、
それでも自分のターンがきて、自分の沖縄好き話の順番を待っている
先生が話し出した

夕焼けを見るなら残波岬やん
古宇利島もキレイねんけど、最後、落ちるところが島に被るねん

へぇ〜といか、言いながら、僕が話す次のターンを待っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA