初めてのキャンセル

アキレス腱断裂で沖縄旅行をキャンセル、初めてキャンセル。僕にとって、沖縄旅行は特別だから、指の数を超える渡冲で初めて。

実は、いささかショックだった。氏神さまにお詣りするのを常としているから、神様に拒絶されたようで凹んだ。けれど!

大型の台風2号が猛烈な勢いを残したまま沖縄周辺に停滞しそうだとの予報が出た。僕らの出発予定日は那覇が暴風雨圏内に入っていた。滞在予定期間のほとんどが、暴風雨圏内だ。それでもお詣りしただろうから、危なかったかも。

怪我の功名って事?いや、ちょっと違うか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA